無利息ローンとは?

illust2275.png

最近は、無利息ローンという利息無しで融資を売れられるローンが登場しています。

金利無しでローンの利用が可能です。

一時的に手持ちのお金が減っている時に、つき合いや想定外のトラブルでお金が必要になっても、安心して融資を受けることが可能です。

どうして、無利息ローンという商品ができたのでしょう。ローンなどを組む金融会社が少しでも多くの人に試して欲しいので行う、いわば目玉商品的なものと言えるでしょう。

今までローンを使ったことがない人なら、金融会社から融資を受けるという行為そのものにちゅうちょしてしまいがちです。

はじめてローンを利用する事に抵抗がある人に対してのものだといえます。

無利息ローンがきっかけになって、その後もローンを使ってもらいたいと考えているわけです。

キャッシングやローンに興味はあるけれど、一度使ったら危険なことや怖いことが起きないだろうかと考える人は結構います。

未経験の人に無利息ローンを使ってもらうことで実績を作り、今後の顧客になってもらたいという目論見があるというわけです。

無利息ローンは常に利息無しでの融資ができるわけではなく、借り入れ期間や金額に制限があります。

新規の顧客に限り、初回のみ等の条件がついている無利息ローンがほとんどのようです。